イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

豆腐メンタルな僕がメンタルを強くした方法!

《情報発信×コンテンツ販売》異彩を放つ商品を無限生成して収益化する"極意" | 桜木える@1ヶ月300部のクリエイター | Brain

 

【驚愕!?】誰も口にしなかったBrainコンテンツ販売の裏側を公開 | miraino_world | Brain

 

フル外注&属人性なしのYouTubeチャンネルを立ち上げ、 たった6本の動画で収益化に成功した裏ノウハウの全て | 迫佑樹 | Brain

 

今回はメンタルを強くする方法について解説したいと思います。

人間の悩みの90%は人間関係かお金関係になります。

転職時や、仕事の人間関係など色々悩みはつきものです。

誰しも、メンタルを病む時はありますよね。

今、現在悩んでいる人にも読んでもらいたいです。

 

目次

 

f:id:destiny6711:20200908100433j:plain

メンタルの強い人と弱い人では何が違う?

これに気づくのに、だいぶ時間がかかりました。

 

遺伝子でも、なければ、家庭環境でもないんですよ。

 

目標などに挑戦してきた数で、目標などをクリアした成功体験が多いほど、メンタルが強くなると思います。

 

どうせ、失敗するから、絶対成功するに変わる心理状態が大切なんですね。

 

成功体験が、少ない人ほど、何か自信なさげな態度になってしまうんです。

 

結果、メンタルを病んでしまうことが多いです。

 

小さい成功体験でも、積み重ねていくと、自信が持てるようになっていきます。

 

これは、筋トレにも例えることができますね。

 

何回も筋肉を鍛える事で、筋肉は鍛えられますから。

 

メンタルも同じで、何回か挫折して、成功していくと鍛えることが出来るんです。

 

挑戦を避けるような生き方では、メンタルは強くなれない。

 

f:id:destiny6711:20200908082410j:plain

メンタルを強くする具体的方法

クヨクヨ悩まない。

 

数年前の悩みも覚えていないので、今の悩みも、未来にはきっと笑い話になるはず。

 

運動を適宜することも大事です。

 

運動をしていると、考えもまとまり、悩みも不思議と解決することがあります。

 

運動不足だと、メンタルが弱くなる感じですね。

 

寝不足にもなるし、運動不足は色々とよくないので、適宜運動して、体のバランスも整えましょう。

 

運動することで、ポジティブにもなれます。

 

次に自信をつけるために、趣味などを習慣化する。

 

何かを継続することで、自信をつけられると思います。

 

自分でやることを毎日継続すれば、自ずと自信につながっていきます。

 

自信が持てたら、悩みが吹き飛び、メンタルが強くなるでしょう。

 

f:id:destiny6711:20200907004218j:plain

まとめ

運動して体を鍛えて、ぐっすり眠れば、きっと悩みも解決するはず。

 

未来の起きてもない事象に悩むより、今問題になっていることから、片付ければ、きっと悩みも解決すると思います。

 

そうすることを、繰り返すことで、悩みはきっと解決するものになれば、あなたもきっとメンタルが強くなっていることでしょう。

 

悩んだら、一つずつ、問題を紙に書いて、じっくり考えて、片付けていきましょう。

 

決して、起きてもない未来に不安を抱くことのないように、起きている事象だけに神経を注ぎ込んで、いきていきましょう。

 

問題は起きてから、解決すれば、いいのです。