イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

知らないうちに嫌われる人

『たった30日で収益化を達成しよう』30日収益化プログラム | わっくん|30日収益化プログラム | Brain

 

ゼロからWebライターで月50万円以上稼ぐための完全ロードマップ【副業・完全初心者から独立を目指す】 | たけし | Brain

 

1か月166リスト集めて分かった「マネタイズ特化型Twitter集客術」 | ぷうか | Brain

 

f:id:destiny6711:20200902060944j:plain

 

今回のテーマは、知らないうちに嫌われる人です。

 

知らず知らずにやっている行動で嫌われていることはありませんか?

 

人に嫌われる行動について解説していきたいと思います。

 

目次

 

f:id:destiny6711:20200827152214j:plain

何もしていないのに友達から誘われなくなる

何もしていないのに、友達から遊びやショッピングなどに誘われなくなったりしたことはありませんか?

 

突然友達が離れて行ったりしたことは、ありませんか?

 

友達と一緒にご飯を食べながら、スマホをいじっていたら、友達がいきなり不機嫌になったりしたことはないでしょうか。

 

今回の嫌われる行動について、学べば、人に嫌われる確率を大幅に減らすことができると思います。

 

f:id:destiny6711:20200809010339j:plain

会話中にスマホをいじる

こういう人結構いると思います。

 

友達と会って、ご飯や会話中にも、スマホをいじる人は多いと思います。

 

これは実は、めちゃくちゃ嫌われます。

 

特に女性と一緒にいる時にこれをしたら、女性からめちゃくちゃ嫌われますね。

 

スマホをいじるのは、個人の自由でいいのですが、会話している時に、スマホをいじられると人の話を聞いていないと受け止められて、嫌われます。

 

まあ、そもそも、一般人との会話よりスマホの方が面白いのは分かりますね。

 

でも、だからと言って、人とあっている時にスマホをいじるのは、マナー違反になりますね。

 

スマホをいじらずに、テーブルに出しているだけで、つまらなく感じるので、要注意です。

 

それにスマホをいじると相手は一人で喋るわけにもいかずに、無言になるという地獄になる可能性もあります。

 

せっかく集まっているのに、無言で食事をするとか非常につまらない食事になってしまう可能性があります。

 

友達や知人や彼氏や彼女の前での、スマホいじりは嫌われる行動になります。

 

f:id:destiny6711:20200726172431j:plain

話の長いお喋り

とにかくおしゃべり好きで、話の長い人はいますね。

 

話が長く、オチがない話は苦痛でしかありません。

 

しゃべるなとは言いづらいし、話が長いとも言いづらいですね。

 

でも、会って、話を聞くと苦痛になるので、会わなくするか、会う時間を短くするなどして、対処をするしかありません。

 

なので、この行動は嫌われる要素は高くなります。

 

あと、特にやってはいけないのは、話の途中で割り込むことです。

 

これも、嫌われる行動になります。

 

f:id:destiny6711:20200722151702j:plain

名前を忘れる

人間という生き物は、忘れる生き物です。

 

自分の名前を忘れる人はいませんが、他人の名前には、興味がなく忘れがちになります。

 

しかし、出会った人たちの名前を忘れてはいけないのです。

 

名前を忘れるということは、あなたには興味がないですよっていってるのと同じだからです。

 

相手の名前は、死ぬ気で覚えましょう。

 

合コンとか街コンで出会った女性に、街で見かけて、名前を覚えていなかったら、地獄になりますからね。

 

f:id:destiny6711:20200718224853j:plain

まとめ

嫌われる行動は、この他にも色々あります。

 

恥をかかせる人だったり、お世辞をいう人なんかも、嫌われる行動ですね。

 

色々行動する前に、これは人に嫌われないかということを考えて行動してみてはどうでしょうか。

 

日々、知らず知らずに嫌われる行動をしていないか、今一度、この機会に考えて見るのもいいのではないでしょうか。