イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

今の時代で稼ぐのは、大変です!

NFTが大変な盛り上げを見せています!そこで今まで出していた「NFTコンテンツ」をまとめて期間限定「豪華NFT❻大コンテンツセット」で【¥9,800】提供することに決めました。 | 新宮孟司 | Brain

 

まさかノウハウコレクターが6桁稼ぐなんて…。ターゲットに【売れるコンテンツ】を教えてもらう方法 | ぼたん | Brain

 

【業界価格破壊】省スペース・片手間OK! 堅実に月5万円稼げるDVDせどりの教科書 | ぎふすな@DVDせどりで月7万稼ぐゆとりせどり | Brain

 

今回は、今の時代で稼ぐのは大変であると言うことを解説します。

 

昭和の高度経済成長の時は、真面目に働くだけで、儲かっていましたが、今の時代、真面目だけでは稼げません。

 

目次

 

f:id:destiny6711:20200810012126j:plain

稼ぐにはどうしたらいい?

学校の先生に教えられたまま、教科書通りで稼げたのは、昭和までですね。

 

今若い人で、20代ぐらいで、稼いでいる職業は、Youtuberやスポーツ選手やアプリの製作者だったりします。

 

いい大学出て、大企業に就職しても稼げないことも多いです。

 

中小企業はもっと稼げない確率が高いので、おすすめしません。

 

昔は、商社や銀行員やテレビ局員などが設けていましたが、今はきついです。

 

昭和の時に、想像もしていなかった職業の人たちが儲けています。

 

これは、人口が増えてる時には、みんな同じことやってても、それなりに儲かっていましたが、今の人口減少している経済構造では、稼ぐのは難しいです。

 

令和の時代は、まさに椅子とりゲームを想像するとわかりやすいです。

 

人口減少に伴い、稼げる幅が、狭くなり、今までの産業が稼げなくなっています。

 

これにより、より個人で稼げるスキルが必要になってきました。

 

会社員の給料は、もう限界がきているのかもしれません。

 

今の会社で給料を増やすことを考えるより、今の給料に足して、副業などをしていくことがおすすめです。

 

人と違うことをやって、稼いで行かないといけない時代なのです。

 

苦手なことはやらない!

今の時代、苦手なことに時間を当てるのは、もったいないです。

 

得意なことや好きなことを伸ばしていきましょう。

 

お金を稼ぐのも、同じで、自分の得意なことや好きなことを伸ばすことで、きっと収入も増えていくでしょう。

 

ただし、継続していくことが大事なのです。

 

稼げない人は、継続できず、すぐに結果を求めてしまう人です。

 

こういう人は、全く稼げないですね。

 

f:id:destiny6711:20200504221849j:plain

まとめ

いかかでしたでしょうか?

 

今の時代稼ぐのは、なかなか難しくなってきました。

 

自分の得意なことで、継続していき、ゆっくりとお金を稼ぐことにつなげていきましょう。

 

会社員の安定した給料を貰いながら、副業していくのが、今の働き方の理想形かも知れませんね。

 

ハイブリッドな働き方で、収入を維持していくことが良いとも思います。