まさかノウハウコレクターが6桁稼ぐなんて…。ターゲットに【売れるコンテンツ】を教えてもらう方法 | ぼたん | Brain
【業界価格破壊】省スペース・片手間OK! 堅実に月5万円稼げるDVDせどりの教科書 | ぎふすな@DVDせどりで月7万稼ぐゆとりせどり | Brain
今回は、今の時代で稼ぐのは大変であると言うことを解説します。
昭和の高度経済成長の時は、真面目に働くだけで、儲かっていましたが、今の時代、真面目だけでは稼げません。
目次
稼ぐにはどうしたらいい?
学校の先生に教えられたまま、教科書通りで稼げたのは、昭和までですね。
今若い人で、20代ぐらいで、稼いでいる職業は、Youtuberやスポーツ選手やアプリの製作者だったりします。
いい大学出て、大企業に就職しても稼げないことも多いです。
中小企業はもっと稼げない確率が高いので、おすすめしません。
昔は、商社や銀行員やテレビ局員などが設けていましたが、今はきついです。
昭和の時に、想像もしていなかった職業の人たちが儲けています。
これは、人口が増えてる時には、みんな同じことやってても、それなりに儲かっていましたが、今の人口減少している経済構造では、稼ぐのは難しいです。
令和の時代は、まさに椅子とりゲームを想像するとわかりやすいです。
人口減少に伴い、稼げる幅が、狭くなり、今までの産業が稼げなくなっています。
これにより、より個人で稼げるスキルが必要になってきました。
会社員の給料は、もう限界がきているのかもしれません。
今の会社で給料を増やすことを考えるより、今の給料に足して、副業などをしていくことがおすすめです。
人と違うことをやって、稼いで行かないといけない時代なのです。
苦手なことはやらない!
今の時代、苦手なことに時間を当てるのは、もったいないです。
得意なことや好きなことを伸ばしていきましょう。
お金を稼ぐのも、同じで、自分の得意なことや好きなことを伸ばすことで、きっと収入も増えていくでしょう。
ただし、継続していくことが大事なのです。
稼げない人は、継続できず、すぐに結果を求めてしまう人です。
こういう人は、全く稼げないですね。
まとめ
いかかでしたでしょうか?
今の時代稼ぐのは、なかなか難しくなってきました。
自分の得意なことで、継続していき、ゆっくりとお金を稼ぐことにつなげていきましょう。
会社員の安定した給料を貰いながら、副業していくのが、今の働き方の理想形かも知れませんね。
ハイブリッドな働き方で、収入を維持していくことが良いとも思います。