イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

日本が貧しくなっていってる現状!

《情報発信×コンテンツ販売》異彩を放つ商品を無限生成して収益化する"極意" | 桜木える@1ヶ月300部のクリエイター | Brain

 

【圧倒的に見られる】長く見られる動画の作り方〜極〜 | RYU | Brain

 

『Instagram㊙︎裏技ブック』 〜1ヶ月でフォロワー1万人を集めて超最速マネタイズ〜 | やまゆ@インスタフォロワー1ヶ月で1万人 | Brain

 

今回は、日本がだんだん貧しくなっていってる現状について解説していきたいと思います。

 

最近の日本の政府を見ていても、目玉政策に給付金や補助金などが主になっています。

 

これを見ても、いかに支えてもらわないと日本人の生活が苦しいのがわかります。

 

世界レベルで見たら、いかに、日本人の賃金が安いのかがわかりますね。

 

目次

 

f:id:destiny6711:20200907012240j:plain

世界レベルでの賃金格差

世界の最低賃金で、見てみると、トップは、ルクセンブルクで12.6ドル、簡単に考えて、1ドル100円とすれば、1260円ですね。

 

日本は、15位で、8.2ドルで、820円となります。

 

おおよそ、1.5倍違いますね。

 

年収で見ても、ルクセンブルクは、26、908.7ドルで、2690,870円で、日本は、16,989.5ドルで、1698,950円になります。

 

おおよそ、1.6倍の違いになります。

 

世界的に見ても、日本の賃金はそんなに高くないのです。

 

アジアの中では、トップなのは言うまでもありません。

 

f:id:destiny6711:20200827150220j:plain



日本政府の政策が悪い?

日本政府の政策が悪いと言うより、日本政府は何かやるたびに、中抜きをさせている構造が悪いと言えますね。

 

今回の18歳以下の給付金を見ても、現金10万円を配れば、いいのに、なぜか、お金を欠けてまで、いらないクーポン券を配ると言う訳のわからない政策をしています。

 

この経費で、配れなかった世帯にお金を配ることが日本にとって有益だと思います。

 

税金をきちんと国民に再分配していかなければ、いけないところを、中抜き業者に税金を渡して、いつの間にか、税金がなくなっているから、増税していく構造では、日本が豊かになるのは難しいと思います。

 

f:id:destiny6711:20200821015342j:plain

人口が減少していく日本

人口がどんどん減少していき、経済成長率も下がっている日本は貧しくなっていって当たり前なのです。

 

これから、どんどん増税していかないと、年金が払えなくなってきますので、ますます貧しくなるのではないのでしょうか。

 

今の日本政府の子育て支援策では、人口は増えないことはわかっているので、政策を転換

していくべきだと思います。

 

同じことやって、失敗しているのに、まだ続ける意味がわかりませんね。

 

劇的に人口を増やすには、子供1人あたり、1000万支給するなど、子供を育てれば、メリットがある、世の中にしないと難しいです。

 

f:id:destiny6711:20200801041832j:plain

中小企業は厳しくなる

中小企業の給与を見ていると、もうダメだと思いますね。

 

今の、中小企業の大半は、お金がないので、社員にお金を回せなくなっています。

 

どんなに成果を出しても、給料が上がるのは、微々たるものです。

 

求人募集を見ても、中小企業の給与には、ガッカリさせられます。

 

元々大企業と比べて、お金に余裕がないから、給料が少ないのも、わかりますが、過酷な労働に対する対価が微々たるものは、厳しいですね。

 

先を考えると、大企業も厳しいですが、これから伸びていく業種の大企業に転職する方が、正解と言えますね。

 

f:id:destiny6711:20200729150939j:plain

まとめ

年々日本を取り巻く現状は厳しくなっていっています。

 

自分の置かれた、現状を把握しながら、色々考えていきましょう。

 

貧困になって困らないように、資産形成や転職活動など、未来を見据えて行動をしていくようにしましょう。

 

近いうちに、大規模増税に踏み切るような感じがしますね。