イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

最低賃金を1500円って、飲食店はもう倒産します!

最短3時間で0→1突破した0から始める月収30万ステップ! | あくおす | Brain

 

外注はじめてガイドブック 〜めありBrain魔法少女PV外注事例付き〜 | かたこり | Brain

 

【豪華5大特典に変更】ブランディング戦略の聖典【選ばれて売れる唯一無二のTwitter運用】 | けいちん | Brain

 

今回のテーマは、最低賃金を1500円って、飲食店はもう倒産します!を解説します。

 

目次

最低賃金が1500円になると多くの企業が倒産する!

最低賃金を1500円にすると言っている政党は、今の日本の経済がわかっていないのです。

 

多くの企業が、今は賃金をあげられる経済状況にないので、最低賃金の上昇ばかり議論されても困ります。

 

会社はうちでの小槌ではないのですよ。

 

賃金が上昇しないのには、理由があるわけで、会社が利益ばかりためているわけでは、ありません。

 

一度雇った社員やバイトをなかなか首にはできないので、企業は蓄えがないとすぐに潰れてしまいます。

 

会社経営したことない人が政治家になると、無茶苦茶なことを言い出すので、困ったものです。

最低賃金が上昇したら、労働者が幸せに慣れると思うのは妄想である

最低賃金は労働者を幸せにすると思うのは、ただの妄想です。

 

企業が使える人件費には限りがありますので、最低賃金が上がれば、もちろん、労働時間の短縮やサービス残業などが横行するでしょう。

 

経済成長とともに賃金が上がっていくのが正しい経済の在り方なので、日本の経済をよくしてから、最低賃金の上昇を考えるべきなのです。

 

考え方が、逆なので、もはや日本の経済がよくなるのは、当分難しいでしょう。

 

でも、今は金融緩和しているので、自分の貯金を増やしていくのが、正しい選択だと思います。

 

物価高騰で苦しい企業を、最低賃金を押し上げて、とどめを差してくる日本の政治家たちには、ちょっと失望ですね。

 

選挙の結果を見て、将来のことを考えていきましょう。

 

ピンチはチャンスに変えて、できるだけ稼げる副業や仕事について、稼いでいきましょう。

 

稼いだら、使わず貯金していき、人生の逃げ切りを達成するのが、楽で精神的に安心できます。