イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

生きるのに意味はない!

【1月1日に19,800円に値上げ予定】月1万円稼ぐ副業10選【完全初心者向け】 | 副業系YouTuberあべむつき@ラッキーマイン | Brain

 

1か月166リスト集めて分かった「マネタイズ特化型Twitter集客術」 | ぷうか | Brain

 

ゼロからWebライターで月50万円以上稼ぐための完全ロードマップ【副業・完全初心者から独立を目指す】 | たけし | Brain

 

f:id:destiny6711:20200821021803j:plain

 

今回のテーマは、生きるのに意味はないです。

 

人は生き続けていくうちに、知らず知らずに生きる意味を求めがちです。

 

もっと楽に生きた方が、精神的にも楽に生きていけますよね。

 

多少、能天気な方が、生きやすい世の中なのです。

 

目次

 

f:id:destiny6711:20200819163045j:plain

なんで生きていくのか?

誰しも、なんでいきているのか?

 

何か没頭できることはないだろうか?

 

とか色々考えることはありますよね。

 

生きる意味は、あるのか?なども考えたりしますね。

 

人間は精神的に落ち込んだ時、なんで生きているのだろうか?とか何の意味があるのだろうか?と考えがちになります。

 

しかし、私たちが生きているのに、意味はないのです。

 

この広い宇宙の地球という惑星のたった80年間ぐらい生きているだけのちっちゃい存在なのです。

 

死んでも、特に変わりません。

 

地球には、影響がないのです。

 

僕たちが生きるのに意味はないのです。

 

f:id:destiny6711:20200818092516j:plain

人間には本能があるから

人間には、食べたり、寝たりするのと、同じぐらい幸せになりたいという本能があるのです。

 

そりゃ、誰だって、幸せになりたいですから。

 

だから生きる意味より、どう幸せに生きるのかが重要になってきます。

 

幸せになるためには、好きなことをするのが、一番なんです。

 

自分の好きなことに没頭していれば、なんで生きているのだろうか?つまり、生きる意味という悩みから開放されます。

 

人生が辛い人は、没頭できる好きなことがないからなんです。

 

f:id:destiny6711:20200813041006j:plain

好きなことをすることが生きる意味である

今、好きで没頭できるものはありますか?

 

特に精神的に疲れている人は、自分が好きなことを忘れている人が多いようです。

 

それは、人の目を気にしすぎているからですね。

 

今の世界では、スペックや勝ち負けを重視する社会ですから、人の目は気になりがちです。

 

自分が好きな服よりも、流行の服をきたり、自分の好きなメイクより、流行のメイクをしたりと他人の目線で、人生が埋め尽くされると、自分の好きなことがわからなくなってきます。

 

すると、生きるのが、楽しくなくなってきます。

 

自分がやりたいことを続けていくのは、すごいことなんです。

 

大事なことは、他人の目を気にせずに、自分の好きなことに没頭することです。

 

人生は一度きり、人の目を気にせず、やりたいことを思いっきりやってみましょう。