イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

日銀総裁が物価高を容認したら、ダメでしょ!

副業年商1,000万!サラリーマン投資家の資産運用法 | 関原大輔 | Brain

 

【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ | 迫佑樹 | Brain

 

【130部突破】独自コンテンツの販売部数500部超えの筆者が教える「Brain制作・販売」マニュアル | もりりん | Brain

 

今回のテーマは、日銀総裁が物価高を容認したら、ダメでしょ!を解説していきたいと思います。

 

目次

今の物価高は悪いインフレ

通常の好循環のインフレなら、日銀総裁の物価高容認は理解できます。

 

今の物価高は、悪いインフレであり、給料は上がらず、物価高になれば、国民が苦しくなることがわからない日銀総裁は、危ないですね。

 

具体的な日銀総裁の発言として、家計が値上げを受け入れていると言っていますが、どこの家計が物価高を受け入れてるんですか?って聞きたくなります。

 

お金持ちを基準に政策を行ってもらっては困りますよ。

 

普通の会社員ですら、物価高に苦しんでいるのが現状なのです。

 

まさに庶民の生活など、わからず、数字しか見ない、典型的なダメなパターンの人ですね。

日本の家計の値上げ許容度が高まってきている?

日銀総裁のこの発言は、もう日本の通貨の番人と言われた人の言葉ではないでしょ。

 

今から、さらに値上げを許容するとか、完全に日本を壊しにきていますね。

 

持続的な物価高を目指すとか言ってるし、もう完全に庶民は物価高で苦しめばいいのですかね。

 

日銀総裁は、家計に関するお金の事情に疎いと思われますので、ますます日本はやばくなっていきますね。

 

給料が上がらない物価高がどれほど、国民を苦しめているのか考えたこともないのでしょう。

適切な為替レートに戻すべき

適切な為替レートとは、米ドル円で90〜110円と言われています。

 

このレートで、企業を競わせるべきなのです。

 

今の円安で儲かっている企業は、所詮麻薬を打って生き延びているにすぎないのです。

 

輸入企業も輸出企業も極端に不利にならない、中間の為替に保ち、経済の持ち直しを考えないといけません。

 

何事も行きすぎたことはダメですね。

 

今の日銀総裁の元では、庶民はもっと苦しむことになるでしょう。