イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

円安の影響により、経済的ゆとりなしが55%だった

【2ヶ月で500万マネタイズ】利益率96%のnote販売の極意<5年の集大成> | 就職しない大学生シュウダイ | Brain

 

【初心者でも出来る】インスタ4ヶ月で700万の価値を作る仕組み化ノウハウ | ゆうき@インスタマスター | Brain

 

【NFT・仮想通貨1・2・3弾まとめコンテンツ】 第一弾&第二弾&第三弾を総まとめ18コンテンツ (動画音声・総時間驚愕の大ボリューム21時間54分) | 新宮孟司 | Brain

 

今回のテーマは、内閣府が調査した結果、経済的なゆとりなしが55%だったことについて解説していきたいと思います。

 

円安の影響により、日本国民の生活にゆとりがなくなってきたことがわかりました。

 

今回は、このことを深く掘り下げて、説明していきたいと思います。

 

目次

f:id:destiny6711:20220403235025j:plain

日本国民の経済的ゆとりなしが55%

未婚率が高まり、独身世帯が多い中、生活にゆとりがない人が55%もいることは異常である。

 

円安の影響により、これからものの値段がグッと跳ね上がり、一層苦しくなるのは目に見えています。

 

今の時期で、生活が苦しいのであれば、これからはすごくいきにくい時代になってくると思います。

 

円安は止まらずに、どんどん進んでいくことでしょう。

 

定額給付金で一時的に助かったとしても、長期的に見れば焼け石に水ですね。

 

日本の経済を根本的に立て直さなければ、難しい問題です。

 

円安にして儲かる輸出企業より、円高で利益が出る輸入業者の方が、多い気もしますが。

 

どちらにしても、行き過ぎた円安は、日本には悪影響しかなく、輸出業者も輸入業者もどちらも生きていける適正な為替が良いと考えられます。

f:id:destiny6711:20220403235611j:plain

4月から値上げラッシュ

4月から値上げラッシュですが、これから、作るものも続々と値上げになります。

 

知らぬ間に、金額が上がっていて、買う時に気づくことが多いでしょう。

 

しかし、残念ながら、賃金が上昇することはありません。

 

なぜなら、経済成長によっての値上げではないからです。

 

f:id:destiny6711:20220404000002j:plain

日本の経済問題が色々噴出し始める

一番の問題は、氷河期世代の引きこもり問題ですね。

 

これをいつまでもほっておけば、生活保護費の負担に政府が耐えられなくなるでしょう。

 

日本はいち早く経済構造を立て直し、誰もが働きやすく、賃金の上昇を目指していくべきなんですね。

 

今の流行のフリーランスが良いという風潮は、これからの日本の経済を一層苦しめることになるので、政府は素早く経済対策するべきですね。

 

日銀も、もはや国債金利上昇に耐えられないので、無限に国債を買い続けないといけなくなってきました。

 

この影響により、いつまでも、円安が止まらず、進んでいくのです。

 

まさに日本の経済は負のスパイラルにハマってきたのではないでしょうか。

 

今後も、日本経済を注視していく必要があります。