イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

参議院選挙は消費税増税の可能性あり!

【少フォロワーでも月収120万円超え】ライバル不在でマネタイズするTwitter運用術『1ミリの差別化』 | マスタング | Brain

 

【1日で800部】『月40万円稼ぐ10ステップガイドマップ』 | ねここ | Brain

 

実はNFTアート作品で稼いでいる人の90%は一般の方です。今すぐ…簡単テンプレートに従って制作・出品して収益を上げましょう【購入3大特典3時間25分をプレゼント】 | 新宮孟司 | Brain

 

今回のテーマは、参議院選挙は消費税増税の可能性あり!です。

 

このことについて詳しく解説していきたいと思います。

目次

お金持ち優遇の税制の与党では改革は無理

消費税を導入してから、日本はバブルが弾けて、経済が成長しなくなった。

 

もちろん、日本の雇用制度の問題もあるが、国内の消費が冷え込んだのは、間違いなく消費税が原因だと言える。

 

今、消費税が、無くなったり、減税すれば、賃金上昇と同じ効果があり、国内の内需は増えるだろう。

 

しかし、参議員の立候補者の与党の、自民党公明党には、消費税の増税はするけれど、減税はしないと明言しています。

 

与党にこのまま、任せていると必ず、増税し、減税は一切ありません。

 

消費税を増税して、企業の法人税を引き下げ、所得税高額納税者の税金も引き下げているのです。

 

この不公平の税制度のあり方が今、問われているのだと思います。

参議院選挙後は、増税は濃厚か?

与党が勝てば、もちろん、国民の信任を得たと言って、増税してくるでしょう。

 

少なくとも、減税はありません。

 

日本の内需を良くするためには、消費税をなくすほか、ないのです。

 

消費税を無くしても、経済が回復しなければ、もはや日本には打つ手がありません。

 

独身世帯の特に、若者を減税すれば、子供を作ってくれるかもしれません。

 

圧倒的に手を打つのが遅いので、少子化が進みすぎて、内需回復は難しいかもしれません。

人口が減っているのに、社会保障のお金は増えている?

政府はとても面白いことを言っています。

 

人口が減っているのに、これから社会保障がたくさんいるから、増税しなければいけないといっていますが、それならば、なぜ、法人税所得税の上限の税率を引き下げているのでしょうか?

 

貧乏な国民のために、働く気が全くないのがわかりますね。

 

お金持ちが税を負担し、貧乏には分配してあげられる理想的な税制を続けられるように、日本の魅力を企業に理解して、税金を払ってもらうように努力しなければなりません。

 

単純に法人税を安くして、誘致しているようでは、激安のしまむらと何ら変わりありません。

 

人口が減っているので、ハイブランドのロレックスみたいな付加価値が高い国を目指していくべきなんです。

 

誰もが住みたくなるような、素晴らしい国にしていくのが、議員の使命ではないでしょうか?

 

世界の議員報酬を見ても、かなり高い議員報酬に見合った仕事をしてもらいたいものです。