イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

安全に年収をアップさせる方法!

【全くの未経験者でも”たったの21日"で20万円稼げた!※証拠付き】現代の錬金術『低単価アパレル×ヤフオク1スタ』完全攻略マニュアル | せどらーカップル【アパ天】〜アパレル天国〜 | Brain

 

【売れるツイート大全】7つのツイートリーチとは?Twitterマネタイズ運用の教本 | すまーく | Brain

 

【Brain限定版】令和の情報発信講座 実践編 | 小玉歩 | Brain

 

今回のテーマは、安全に年収をアップさせる方法を解説していきたいと思います。

 

目次

 

f:id:destiny6711:20220227011913j:plain

年収アップの方法

これは、完全に二つのパターンに別れます。

 

副業をして収入を増やすか、転職活動をして年収をアップさせるかの2択しかありません。

 

長期投資をして資産を増やしていく方法もありますが、今の世界情勢を見ても、投資は結構危険なので、素人にはおすすめしません。

 

アメリカのインデックス投資を30年投資するとか、世界成長ファンドとかに長期に投資するなら、いけるかもしれませんが、時間がかかりすぎて、儲かるまで生活がしのげるかわかりません。

 

そもそも、生活に苦しい方には、投資するお金もないですね。

 

なので、転職か副業かの2択になります。

 

f:id:destiny6711:20220227012341j:plain

副業はやめておいた方が良い

生活に余裕があり、体力にも余裕があるなら、副業も良いかもしれません。

 

しかし、スキルが身につかないギグワークなどはやめておいた方が良いです。

 

体力と時間の無駄ですね。

 

あと、物販系もやめておいた方が、良いです。

 

めちゃくちゃ儲かる物販があれば、良いのですが、リスクだけが高く、儲からないのが現実なのです。

 

うまくいけば、物販やアフィリエイトなども良いのですけど、なかなかうまくいかないのが現状なのです。

 

だから、まず年収が低く、生活に余裕がない人は、副業より本業にて、誰にも負けないスキルが必要なのです。

 

f:id:destiny6711:20220227012853j:plain

転職でうまく年収アップさせる方法

これは、本業でスキルを持っていれば、有利ですし、なくても、多少しんどいですが、いけます。

 

転職するときは、必ず転職エージェントかビズリーチみたいなスカウト系を使いましょう。

 

絶対ハローワークなどの求人紹介はやめましょう。

 

ハローワークなどは、無料で求人が出せたりするので、ブラック企業や安い人材を求める企業が多いのです。

 

逆に転職エージェントは、紹介料が高く、人材にお金をかける企業が使いますので、資金に余裕のある企業が多いです。

 

中には、潰れそうな企業もありますので、注意が必要です。

 

転職エージェントには今の年収を聞かれますので、現在の年収を申告して、今の年収よりより良いところに転職したい旨を伝えましょう。

 

ここで絶対にやってはいけないことは、転職エージェントが就職させたいために、年収の低いところを紹介してくることもありますので、そのときは面接などはいかない方が良いです。

 

できるだけ、面接のいくところを減らし、吟味して転職活動をしていきましょう。

 

疲労すると、適当なところで妥協してしまうので、できるだけ、しんどくならないように注意しながら、面接のスケジュールを決めましょう。

 

大幅な年収アップは難しいですが、+50万円ぐらいなら、全然転職可能だと思います。

 

f:id:destiny6711:20220227013648j:plain

最後に

焦らず、今の仕事をしながら、合間に転職活動をしていきましょう。

 

そうすれば、安全に年収を増やすことができます。

 

ある程度、本業が安定して、生活にゆとりが出来たら、副業など色々なことに挑戦すれば良いのです。

 

副業で大幅に稼ごうとすれば、まさに詐欺に引っかかりやすくなり、本末転倒になります。

 

最近は、若い人にもマルチビジネスなどの詐欺が広がってきていますので、副業や投資などの甘いビジネスには乗らないようにしましょう。

 

転職エージェントなどで、転職を繰り返して、徐々に年収を上げていくのが、最近では安全ではないのかということを考えました。

 

ぜひ、皆さんもどうしたら年収をあげられるのか、今一度考えてみても良いと思いますよ。