イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

真面目に働く人ほど、生きづらくなってる世の中は悲しい!

【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ | 迫佑樹 | Brain

 

【NFT・仮想通貨1・2・3弾まとめコンテンツ】 第一弾&第二弾&第三弾を総まとめ18コンテンツ (動画音声・総時間驚愕の大ボリューム21時間54分) | 新宮孟司 | Brain

 

【文章が苦手な人でも書けるようになる】「文章」はあなた自身を表現する唯一の手段、言い換えれば…「売る」ための唯一の手段。総再生時間約2時間57分 | 新宮孟司 | Brain

 

今回のテーマは、真面目に働く人ほど、生きづらくなってる世の中は悲しいです。

 

人に気を遣い、真面目に仕事をする人ほど、うつ病などの精神疾患にかかりやすいです。

 

真面目に生きるほどを損する世の中は悲しいですね。

 

目次

f:id:destiny6711:20220410235207j:plain

真面目に仕事をするのはバカらしい

最近は、真面目に仕事をして、人に気を遣い、息苦しく生きている人が損をしている風潮にあります。

 

サボれない人っているんですよ。

 

根が真面目で、誰もいない時はサボれば良いのに、サボれなくて、必死で仕事をしている人がいるんです。

 

そういう人に限って、うつ病などの精神疾患になりやすいのです。

 

こういう人は、上司に影響を特に受けやすく、上司が無能なら、うつ病へまっしぐらですね。

 

最近の無能上司は、管理職なのに、部下に仕事を管理させていく無能っぷりには、びっくりしました。

 

一回いったことはやってもらえてると考えて、仕事をこなしたかどうかの確認しないで、忘れていたら、キレ始めるんですよ。

 

これは最近ツボにハマった出来事でした。

 

いやいや、管理職なんだから、仕事を実行したかどうか確認ぐらいしなよ。

 

こういう無能上司が最近多いのですよ。

 

そりゃ、部下も大変です。

f:id:destiny6711:20220410235742j:plain

会社員のあるべき姿

楽してお金稼ぎたいのであれば、上司には逆らわず、なんでもハイハイいいながら、適当に仕事するのが一番良いのです。

 

会社員は所詮、会社の歯車に過ぎないのですから、変わりはいくらでもいますので、適当に仕事をして、自分になるだけ仕事を振られずに、定時まで逃げ切るのが最高です。

 

仕事で、うまくサボれるのなら、徹底してサボり、副業などの時間に当てるのが良いのです。

 

自分の精神や肉体を守り、うまく会社を活用して、お金を稼いで生活していくのがベストです。

 

決して、会社に振り回されて、病気になってはいけません。

 

上司も何年かに一度は変わるはずと思い、耐えていくのも一つです。

 

無理なら、転職エージェントを使って、仕事をしながら、転職活動をしていきましょう。

 

何にせよ、楽しんで、仕事とプライベートの時間を過ごしましょう。

 

昭和時代の上司には気をつけないと、プライベートの時間まで仕事や連絡をしてくる人いますので。

 

もし、勤務時間外に連絡がきても、無視しましょう。

 

無視して、怒られたら、これって返信したら、残業代出ますか?って聞いてみましょう。

 

もう二度と連絡が来なくなりますので。

 

それでも、ひつこくいってくる上司には、さらに上司の部長などに、連絡してきた時間や内容を提示して、残業代くださいって請求してみてください。

 

そのうち、上司はいなくなってるはずですから。

 

それでも、ダメなら、そんなヤバい会社関わってはダメですから、すぐに転職しましょう。

f:id:destiny6711:20220411000917j:plain

最後に

働きづらいって感じているあなたは、何も悪くありません。

 

働くのが辛いってことは、当然のことなんですよ。

 

だって、日本の働く環境って世界でも、非常に働きづらい環境になっていて、下から数えた方が速いくらい、働く環境が悪いです。

 

なので、しんどいなって感じるのは当たり前なので、気楽に仕事をしていきましょう。

 

真面目に働く人ほど、働きがいがない環境が続く限り、生産性の向上は、ないので、いつまでも、GDPが低くなり、賃金が増えないのです。

 

今の日本型の働き方は、世界から否定されていることに早く気付き、みんなが働きやすい環境になることを祈っています。

 

生産性の向上なしに日本の発展はありませんから、いち早く方向転換していくことを願います。