イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

最悪な管理職の上司には気を付けろ!

【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ | 迫佑樹 | Brain

 

【最終29,800円まで値上げします。】無名垢を開設後わずか70日で500万以上稼いだ全手法【僕の集大成】 | Web人間 | Brain

 

2日で300部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ | なな🌸仮想通貨ブロガー | Brain

 

今回はのテーマは、最悪な管理職の上司には、気を付けろです。

 

会社員の人生の中で、一番辛いのは、最悪な管理職に出会ってしまって、それが上司なら、我慢せず、転職をおすすめいたします。

目次

 

f:id:destiny6711:20220320235347j:plain

ダメな管理職とは?

会社にいるだけで、会社の利益もマイナスになり、人間関係も悪くなり、退職者が増えていくのが、ダメな管理職の特徴です。

 

よく会社にいる部下などを気遣えなくて、細かく指示してくる上司ですね。

 

周りのモチベーションをめちゃくちゃ下げて、悪くしてしまう人ですね。

 

会社は、人がやめると、また人を入れるのにコストがかかります。

 

そういうことも考えられない管理職が多いのも日本の特徴ですね。

 

日本の会社員が比較的優秀なので、こういう社員でも、出世していくのです。

 

f:id:destiny6711:20220321015340j:plain

マネージメントを全く知らなくて管理職になった上司

本当に日本の管理職に多いのは、マネージメント能力のない人です。

 

人間関係や会社の運営能力を含めて、全般的に何もマネージメントを学んできていない人が管理職をやっているのでは、到底業績は向上しないでしょう。

 

こういう管理職は、平社員の時は優秀だった人が多いのです。

 

平社員で優秀だから、管理職でも優秀になれると考えている企業は、ちょっとおかしいのです。

 

こういう管理職に困っている会社員の人は多いのではないでしょうか?

 

f:id:destiny6711:20220321015938j:plain

ヤバイ上司なら、すぐに逃げ出せ!

今の時代、転職は当たり前になりました。

 

会社員も1年間勤めてくれたら、良い時代なのです。

 

上司がやばくて、仕事がしんどいなら、逃げ出して良いのです。

 

会社も選べる時代なのです。

 

仕事しながら、転職活動もしんどいですが、そのまま続けていると、精神的にやられてしまうかもしれません。

 

精神的にやられてしまうと、回復するのに物凄い時間がかかります。

 

しんどくなってきたら、すぐに転職活動をしましょう。

 

もっと自分に合う会社はいくらでもありますよ。

f:id:destiny6711:20220321020416j:plain

最後に

上司を変えようとか、次は良い上司が来るだろうとかいう風に考えない方が良いです。

 

ダメな上司を管理職にしている会社は、結局ダメな会社なのです。

 

期待するだけ、時間の無駄なので、さっさと転職した方がいいですね。

 

人を変えることはできないので、結局自分が合わせていくしかないのです。

 

ダメな上司に合わせていくと、精神をすり減らして、自分の精神もきつくなっていくのです。

 

本当にしんどくて会社に行けない状態になる前に、さっさと手をうって、転職なり、フリーランスになるとかしていく方が、良いです。

 

人生は1回しかないので、嫌な職場で我慢して働くことはないのです。