イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

明日仕事行きたくない人へ!

【普通の女子大生が200万超え】インスタのアカウント設計から収益化までの全ノウハウ | 迫佑樹 | Brain

 

『“3/31まで”の限定販売』【商品創造の聖典】~圧倒的に本質的なコンテンツの“作り方&届け方”~ | がますけ | Brain

 

【あなたの"稼げない"が一瞬で吹っ飛びます】2022年度版Twitter×コンテンツ販売の強化書 | ひろ | Brain

 

今回のテーマは、明日仕事行きたくない人へです。

 

誰しも抱く感情だと思いますが、会社へいくのが辛いと感じる人は実は優秀な人なんですよ。

 

このことについて解説していきたいと思います。

 

その前に円安がやっぱり進んできていますね。

 

円安の記事はこちら⬇️

 

destiny6711.hatenadiary.jp

 

目次

 

f:id:destiny6711:20220326231957j:plain

会社へ行きたくないは優秀な証拠

優秀な人ほど、会社へ行きたくない傾向が強いです。

 

社会や会社に馴染めない人も、実は優秀なんですよ。

 

逆に無能であれば、会社へ行きたくないことすら、感じずにひたすらただ会社に通うだけの日常になります。

 

人間ですから、嫌な感情があるのが普通で、さらに敏感に感じてしまうから、行きたくなくなってしまうのです。

 

転職しても、フリーランスになっても、仕事をするとどうしても嫌な面が見えてしまうから、辛くなるんですよ。

 

f:id:destiny6711:20220326232914j:plain

会社へ行きたくないなら、もっと気持ちを楽にすると良い

正直仕事に責任感があり、真面目にこなす人ほど、行きたくなくなります。

 

仕事の先のことも読めてますので、行きたくなくなるんです。

 

でも、気持ちを切り替えて、人一人ができることなんて、たかがしれているので、あんまり思い詰めずに、いつでも、やめて次、いくわぐらいの気持ちで仕事をした方が、精神衛生上いいのです。

 

人間なので、ミスをしたり、失敗したりするのが、当たり前なんですが、日本の会社はココが

わかっていない会社が多いです。

 

会社のシステム上、誰がやっても失敗しない、または失敗しても、気づくシステムなどを構築して、社員がミスや失敗しても、上司が気づき、優しくフォローしてあげることが大切なんです。

 

この世の中に完璧な人間な人はいないのですよ。

 

f:id:destiny6711:20220326233846j:plain

どんなに優秀な人でも必ずミスや失敗をする

どんなに優秀な人でも、ミスや失敗はするので、気にしないでいいのです。

 

大切なことは、日々暮らしていけるだけの給料を会社からもらうことなんで、しんどかったら、早めに帰らせてもらうなどして、体調を管理していくことが、もっとも大切な仕事になります。

 

うまいこと、上司にはなんでもはい、はい、と答えて、仕事を適当にこなして、気楽にビジネスライフを過ごしていくことが大切です。

 

上司に逆らったり、提案や改善などを提示しても、自分の仕事が増えるだけのこともありますから。

 

結局、今、勤めている会社も、定年になったり、病気になったりしたら、退職になりますから、いつまでも、続けていくものではなくて、辞めるまで、気楽な気持ちで仕事をこなせばいいのです。

 

会社に利用されるのではなくて、会社を利用するぐらいの気持ちで、行きましょう。