イッサPのつぶやき

イッサPが思うことを書いていくブログです

不安症なあなたへ、不安を簡単に解消出来る方法!

【圧倒的に見られる】長く見られる動画の作り方〜極〜 | RYU | Brain

 

NFTが大変な盛り上げを見せています!そこで今まで出していた「NFTコンテンツ」をまとめて期間限定「豪華NFT❻大コンテンツセット」で【¥9,800】提供することに決めました。 | 新宮孟司 | Brain

 

《情報発信×コンテンツ販売》異彩を放つ商品を無限生成して収益化する"極意" | 桜木える@1ヶ月300部のクリエイター | Brain

 

今回は、不安を簡単に取り除く方法を解説したいと思います。

 

誰しも、不安なことや悩みはつきものです。

 

悩みの解消方法はこちら

 

destiny6711.hatenadiary.jp

 

今回は、不安の解消について、詳しく解説していきたいと思います。

 

目次

 

f:id:destiny6711:20200825155117j:plain

何に不安を抱えるのか?

きっと将来とことや仕事など、普段の生活で不安に思うことはありますよね。

 

友人と疎遠になり、不安になったり、友人が結婚して、自分だけ結婚していないと不安になったりしますよね。

 

どうしても、人間は、不安を抱えて生きていく生き物なのです。

 

f:id:destiny6711:20200826094325j:plain

不安を解消する方法とは?

実際に起きてもいないことに不安になっていることはありませんか?

 

実際に起きてもないことに不安に思うことはやめましょう。

 

起きてから解決すればいいのです。

 

心配事について実際に起こる確率は、80%だそうです。

 

起こる確率は、かなり低いですね。

 

悩むだけ、無駄で、精神を疲弊するだけに終わります。

 

まあ、今までも、ピンチを何回も乗り越えてきたので、なんとでもなりますよ。

 

不安は悪いイメージで捉えるから辛い

不安が辛い理由としては、イメージが悪いってこともあります。

 

不安があって、ラッキーなんて思う人はいませんよね?

 

このイメージで不安があると、うつ病などに発展することもあります。

 

不安は実は、いいイメージで捉えられるといいのです。

 

例えば、就活や転職者が内定を取れるか悩みますよね。

 

でも、就活や転職をやめれば、この悩みはなくなるのです。

 

仕事につきたいが、ゆえの悩みになります。

 

人生では、このパターンの悩みが多いのです。

 

簡単にいうと生きているがゆえに悩むのです。

 

でも、不安に重ううからこそ、色々と成し遂げれることは言うまでもありません。

 

不安があって、ラッキーくらいに捉えられるとだいぶ気分が楽になります。

 

もし、人間に悩みがないならば、人間は怠けて、誰も、努力しなくなりますよ。

 

そう考えると、不安に対してのイメージが良くなってきませんか?

 

今考えるのは、自分に何が出来るのかだけ

今自分にできることだけ、考えていきましょう。

 

答えの出ないことをずっと不安に感じても仕方ないのです。

 

一つ一つ、確実にできることをこなしていけば、きっと不安はなくなると思います。

 

そうすることで、無駄に不安を抱え込まなくて済みます。

 

他人に依存しすぎない

友達からの連絡が来なくて、不安な人もいますよね。

 

どれほど、分かり合える仲になっても、孤独な夜は来るのです。

 

つまり、友人と付き合える期間は決まっているのですよ。

 

なので、友人や親、兄弟など、人に依存しない生活をしていくと、無駄に不安を抱えなくて済みます。

 

もしかしたら、人間関係にも賞味期限があるのかもしれません。

 

ずっと、仲よくできる人もいれば、去っていく人もいるのが現実なのです。

 

ある程度、割り切った人間関係を頭に入れて、人と付き合っていくようにしましょう。

 

大事なことは、今つながっている人たちを大切にして生きていくことです。

 

f:id:destiny6711:20200821020338j:plain

まとめ

不安になり人の特徴として、自分の価値観がはっきりしていない人が多いと思います。

 

不安を抱えている人は、行動の優先順位が決められなく、迷う人が多いのです。

 

何かを失う不安や行動で失敗する不安など、色々不安はありますが、キチンと向き合っていけば、解決できるものばかりなので、個々に対処していきましょう。

 

不安をコントロールするには、現実だけみていきましょう。

 

不安があるからこそ、頑張れますので、この機会に、物事の明るい面をみていけるようになりましょう。